わたしの理想の暮らし。01好きなものに囲まれて暮らしたい

f:id:oguranote:20230330234645j:image

どこもかしこもお気に入りのインテリア、

世界一、居心地のいい家、

みたいな暮らしがしたい。


お気に入りのもので整っていると、

とっても気分があがります。

多少散らかっててもストレスを感じないし、

掃除や家事のやる気も上がります。

 

逆に、好みじゃないものや、要らないものがあると

とってもストレスを感じて、掃除をしなくなったり、片付けのモチベーションも下がってしまいます。


自分が好きなものを少量だけ選び抜いて、

メンテナンスを楽しんだり、長く使える方法を考えたり。

掃除のしやすさも優先したいので、

自分でメンテナンスできるものを選んだり、

物の量が多すぎないように気をつけたり。

そんなモノの持ち方をしたいと思っています。


まだまだお家の使いづらいところや、

気に入てなくて買い替えたいもの、

好みではないデザインの建具があるので、

少しずつ好きなものに変えていきたいなぁと思っています。


3年後には、お気に入りの家と言えるような

インテリアにしたい。

具体的には、どこから写真を撮っても素敵と思えたり、

カフェよりもお家の方がいいと思えるような、

そんなお家になったら嬉しいです。


また、完璧を目指して一気に買い替えたりせずに、ちょっとずつ買い替える過程や、

素敵なものとの出会いを楽しみながら、

ゆっくりとお気に入りの空間になったらいいなと思っています。


まずはしっかり自分の理想のインテリアをイメージしたり研究したりして、

計画を立ててみたいとおもって、

インテリアでやりたいことを考えてみました。

f:id:oguranote:20230330234831p:image

f:id:oguranote:20230330234836p:image

今わたしが好きなインテリアのジャンルは、

ラスティックインテリア(自然素材を使った素朴で飾り気のないインテリア)や、

ジャパンディインテリア(日本風と北欧風を取り入れた、洗練されていて温かみのあるインテリア)です。


毎日ピンタレストやインスタで素敵なお部屋を見ているのが至福の時間です。


毎月テーマを決めて片付けをしたり、

お買い物を楽しんだりして、少しづつ

好きなものに囲まれた生活を目指しています。


そんな過程も紹介できたらいいなと思っています。

 

おわり。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。

クリックで応援よろしくお願いいたします。