わたしの理想の暮らし。03引き締まった体型でいたい

f:id:oguranote:20230403212802p:image

親になったけど、

綺麗でいたいし、おしゃれも楽しみたい。

だから、

健康的で、少し引き締まったカラダでいたい。


ふと鏡に映った自分が醜いと、ほんとうにげんなりします。


ダイエットは生活改善だと思っていて、

無理のない健康的な生活が、ストレスのない理想のダイエットだと思っています。


ちょっとずつ健康的な食生活や、運動とかを取り入れて、

健康的な生活を続けた結果に、理想の体型があったらいいいなと思っています。


今後取り入れたい生活習慣や目標など、

マインドマップにまとめてみました。

f:id:oguranote:20230403213023p:image

今の大きな課題は食の満足度がとても低いことです。

お腹が空いてないときに、そんなに食べいわけじゃないものを食べたり、

お腹いっぱいになりすぎたり、

ストレスを感じたときに、衝動的に食べてしまったりということがよくあって、

健康的ではないし、満足度も低いと感じます。


食事に関しても、自分にとっての心地よさとかを考えたりしてみたいなぁと思っています。


食事のマイルールを考えたり、

定番のヘルシーメニューなどをまずは考えてみたいです。


産後は、半年くらいで体重が戻ったらいいなと思っていて、

時間がない中でも運動ができるように、

ステッパーの導入を考えています。


また、身体の歪みを治すために、簡単な運動かもやりたいなと思っています。


自分のことを好きでいるためにも、

ファッションを楽しめる、引き締まった身体をめざして頑張りたいです。

 

おわり

 

はてなブログのグループランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いいたします。