3月の心地いい部屋づくり

f:id:oguranote:20230422220332j:image
3月は、収納を整えることをテーマに、

リビングの棚と自室の棚を整理しました。

 

まずは、

自室のクローゼットの扉を外して、オープンクローゼットに。

f:id:oguranote:20230422220345p:image

断捨離をして、

お気に入りだけにしたので、オープンでも気になりません。


気に入っていたけど、着ない服も手放して、

“今着ているお気に入り”だけにしました。


オールシーズンで、

ワンピース8枚、トップス3枚、ボトムス6枚、バッグ6個でした。

f:id:oguranote:20230422220354p:image
すぐ隣の本棚は、本だけで埋まっていたのを、

片側だけで収まるように断捨離をして、

もう片側を、見せる収納にしました。

 

本もお気に入りだけになり、

見栄えも良くなってとても満足しています。


ソファの横も、子どもの保湿剤やおむつをカゴに収納しました。

f:id:oguranote:20230422220612j:image

リビングの棚は、無印良品の布製の収納ボックスで、生活感のあるものを隠しています。

f:id:oguranote:20230422220423p:image

IKEAの円形の収納ボックスには、

キッチンに収まりきらなかった、お気に入りのコーヒーセットを収納しています。

f:id:oguranote:20230422220430j:image

ラスティックインテリアが好きなので、

自然素材を感じられるものを使うように意識しました。


見せる収納には苦手意識がありましたが、

うまくいったかなと思っています。

 

今回紹介したアイテムはこちらにまとめています↓

f:id:oguranote:20230422220921j:image


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

はてなブログのグループランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

こちらもクリックで応援よろしくお願いします。