5月の目標と4月の振り返り。

f:id:oguranote:20240507224017p:image

f:id:oguranote:20240507224141p:image

5月の目標

インテリア

・リビングの棚を整える

・おもちゃ棚の塗装→設置

・庭にシェードを設置する

・砂、泥遊びコーナーをつくる

・お絵描きコーナーを整える

・滑り台をつくる

・ソファカバーを一部作り直す

やりたいことがいっぱいで、たぶん全部はやりきれないと思います汗

でもすごく楽しみです!

 


好きなことで仕事する

・ブログを2記事アップする

こちらは少しスピードと質をあげたいです。

 


生活改善

・筋トレを2、3日に1回やる

・自己満足度100点の食生活を目指す

・有酸素運動をやる

着実にこなしていきたい!!!

 


家族

・20時就寝

・スキンシップを増やす

・スマホ時間を制限する

・メンタルケアをやる

・習い事でやってることをお家でもやる

・笑顔で接する

規則正しい生活と、愛着形成、基本的なことが全然できていなくて反省しています。

一から生活を見直したいと思っています。

 

 

 

4月の反省

f:id:oguranote:20240507224046p:image

インテリア

予算がなくて、ほとんどなにもできず。。。1番の趣味なのでフラストレーションが溜まった1ヶ月でした泣


好きなことで仕事する

2記事アップできたし、書き溜めてるものもたくさん!この調子で楽しんでやっていきたいです!


生活改善

食事の満足度はかなり上がってきたけど、まだまだ課題アリだなと感じます。特に、昼ごはんと夜ごはんに悩み中です。


家族

もう、全然ダメダメでした。本当につらい毎日でした。自分のメンタルケアをしつつ、イライラしない方法を考えるんじゃなくて、スキンシップや笑顔で接すること、スマホいじってないで遊び相手をすることをやっていきたいです。

 

 

 

今は、子どもたちが夜寝てからの、2時間弱くらいしか自分の時間がないので、規則正しい生活をして、自分時間をしっかり確保して、やりたいことをやって、日中は子ども達とちゃんと向き合って、メリハリをつけたいです。

4月は本当にしんどかったので、改善して、生活もメンタルも立て直していきたいです。

 


おわり